Sep 3, 2011

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE


もはや鹿児島の夏の終わりの風物詩と言っても
過言ではなかったのではないでしょうか?
8/28(sun) GOOD NEIGHBORS JAMBOREE
準備に準備を重ねフライヤーを撒きに撒いて打ち合わせに打ち合わせて残り一週間で追加に追加を重ねたプレイガイドのチケットもSOLDOUT.ある程度の見込みは把握しつつもやはり実際蓋を開かないとわからない..イベント業は、何度やっても経験つんでも丁半博打。野外は天候もあるので特に気を使う。
DOMMUNE 0も、METAMORPHOSEも悪天候の為中止。
晴れ男も多いが雨男も多いため予断を許さなかったが、嘘のようにピーカン(快晴)50枚の当日券を求め、遥々宮崎から来られた女性3人組が並び始めたのが朝8:30!!!11:00からの発売までだいぶ時間がありますがスタッフ一同の期待値が膨らみつつ、その頃から出店やワークショップの搬入も始まり、騒がしくなってきてさぁ〜いよいよと言った感じ。


なんやかんやしてたら受付は長蛇の列!!!

 ARAHEAMの〜長男w


木陰に佇む年配の紳士。
話を聞くと、会場のもりの学校(長谷小)の卒業生。
「廃校になって寂しくなった母校を盛り上げてくれてありがとう」
開演して間もなかったですが、ちょっと涙ぐむ。


12:00開場と供にスタートしたDJ 
TB BROTHERSの曽山クン
鉄幹君、奥村君、私で14:00まで回す段取りでしたが
受付が混雑していて走り回っていて
僕はインカムしながらDJを。。

〜〜〜 WEARCOLA 〜〜〜
Hiroshiのblogでの感想と写真が素晴らしいです。
写真ちょっと借ります。

コジマサトコ

木下航志

小正レディー

木陰はCHILL SPOT

TERU & DAUGHTER

Mr.大和桜


ワークショップ(バターナイフ・ダンボールハウス)

鈴の音抽出所



サクラジマ大学















諸事情で終止走り回っていたので、後半の写真はあまり撮れてませんが、、ここにいくつかUPしてあります。晴天過ぎたので熱中症等が心配でしたが負傷者もなく無事に終える事ができました。反省点も少なからずあったので来年にフィードバックできればと思っています。

遠方にも関わらず足を運んでくれた来場者のみなさん、スタッフ、
関係者、出演者のみなさん、ありがとうございました!!!

完全燃焼して寂しいのもつかの間
もうすでに来年の準備も始まっているのでwまたこの素晴らしいフェスに参加できれば嬉しいし、行政や地方自治体が歩み寄って地域お越しのメソッドの一環として定着していければな〜と考えております。ずっと。

そして、今年、鹿児島では最後の野外になるであろう
DEER SOUL FESも鹿屋の大隅湖で開催。
こちらも奮って参加してください〜



つづく

No comments: