Sep 29, 2011

モテキ


人生に三回くらいあると言われているモテキ。映画を見ながら、自分の過去を回想しつつ、当時、自分の女性と交わった回数やテクニック等の経験値も含む過去を明記(名器)してみた。

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」 
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」 
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」 
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「ここ50年で最高の出来」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 
11年「50年に一度の当たり年」

どうやら今年は50年に一度の当たり年らしいので、、って、まぁこれはボジョレー・ヌーヴォーの評価であり(笑笑笑)つーか年々キャッチがすごいな!!!
本当に一番美味しかったのは何年のボジョレーですか?って数学のテストでありそう。
ちなみに自分、どちらかと言うと白ワイン派ってのをようやく33年越しに悟れて11/17の解禁日が楽しみっちゃ楽しみ。
話を戻し、ネタバレしない程度の映画の感想をば。



今しがた読破したコミックと比べるとストーリーが変わっており、今風?twitterやフェス(Sense of wonder)、ナタリー、等の一部業界用語?も飛び交いつつ、いつの間にか120分って感じの内容で長澤まさみのおっぱいを鷲掴みにするシーンが印象的であり、長澤まさみが巨乳なんだなと実感し、長澤まさみのショートカットは魅力的だなと思いつつも麻生久美子もそれはそれで赴き深いw
じゃあWHICH?って聞かれた時に『いや、甲乙(丙)つけ難く、それぞれに世界に一つだけの花があるからなぁ。。。』と複数(三人称)を相手にした時の返答を迫られてる状況。それこそがモテキであるだろうし、モテキの終焉であるかと思われます。一日に複数の異性とtwitterでのリプライ返信して(本命はDMしてる)そこのあなた!モテキかも。。。それ相応の因果応報の返しも。。。あるっちゃある。




つづく

No comments: