Nov 26, 2010

BING / HOMENAJE A LA MUSICA COLOMBIANA


これ欲しいなー!!!

2010年春のコロンビア滞在の直後、
現地で収集した音を帰国祝いにライブ・ミックス!
カセットプレーヤー2台、
SPプレーヤー2台、レコードプレーヤー、CDプレーヤーを
全部ライン・ミキサーに繋いで延々と団地の深夜会。
するとまるでボゴタの街を
ガタガタの小型バスで走り回ってる様な感覚が蘇ってきた!? 
フィールド・レコーディング、ラジオの録音、
古くは40年代のSP音源から最新ポップスまで、
めくるめく変わっていく音風景ザッピング。
後から聞いてみて録音されている音の殆どは純コロンビアものと断定。
ドラッグ・マフィアや武装ゲリラの影響で長年に渡り度外視されてきたその国土。
コロンビアといえば誘拐とかコカインを連想する人も多いことでしょう。
しかしそれは正しく南米音楽最後の秘境の一つでもあったのですっ!
治外法権化した黒人達の集落に響くアフロ・コロンビアの強烈なリズムとチャント。
都会でのサバイバルを強いられた先住民族達のしゃがれた唄声と華麗なマラカスさばき。
ボゴタのケムリ香るバーで聞いたコロンビアナ・ハイブリッド特有の質感。
カリブ海圏の洗練された感性と絶妙に融合したコロンビア特有の音楽!!!

初回限定サンタムエルテステッカー付き




Label:HE?XION! TAPES (JP)
1,500円(税込)

試聴&通販などは↓参考ください


No comments: