Apr 9, 2013

Manhattan Records WEST閉店


WEBで音源の購入や共有ができ、
無いものねだりの所有欲自体そのものが減少傾向にあるのか?
趣向性が変化しているのか
さておき、
こちらに越して来てから,もうすぐ1年。
極力レコード屋に行く事を控え、DIGは封印していたものの
全品半額と聞いたら足を運んでしまう、
貧乏性は治らないものすね

先週末SALEが始まったので、
おそらく、、
めぼしい皿は掘られているのがわかっているにもかかわらず
重箱の隅から隅まで掘る。
CDもレコードも服もGOODSも一通り物色し、
外で一服して休憩、
もう一回りしていざ視聴。

視聴機に並ぶのも至極久しぶり
おひとりさま5枚まで』の注意書きをスルーして
長々と聴いてる人の後ろで殺気を放ったのも久しぶりです。笑

割と最近の新譜や再発も半額だったので、

 
や、
ブラジリアンサイケデリックのルーラコルテスの皿(再発)とかは、
 
欲しいすね。忍耐
そして、
先日のGLENN UNDERGROUNDに続き(ヤバかった)
二夜連続でCIRCUSのTOYO君ともばったり。
もうすぐ開催の舞音楽祭STAR FESTIVAL
店のブッキングで多忙を極めてるようでいて
そう見えないのが凄い。w
『昨日のGUやばかったねーとか。そういえば、前回の件のつづきもなんだけど、実は、〇〇君のリリパの話があって』
と小咄できるサロン的な役割もレコ屋の醍醐味だったり。
HIROSHI'DUB買ってたな。さすが!
CDだと
MARK FARINAのMASHROOM JAZZの4と5等
他にも欲しいものいっぱい。。
悩んだ挙げ句、、
衣食住をまず優先と考え
(昔だったら食費も削って皿買ってたが大人になったな)
最終的にSTONES THROWのパーカー購入。
服買ったのいつ以来だ???
早くTシャツ短パンにビーサンスタイルの季節になってほしいですが、こちらは暫く肌寒いので重宝しそうです、。

しかし、
なんだかんだでアイコンが無くなるのは
やっぱり寂しいスネ。



No comments: