Apr 5, 2013

無鉄砲へ


以前から関西の豚骨系ラーメンなら無鉄砲と聞いていたので、
気なっていましたが、タイミングあわず、
ようやく足を運ぶことができた。
18:00から夜の部で行列を覚悟していたが、すんなりと入店。

初心者はWスープ(魚介豚骨)との教え通り、
Wスープチャーシューと
替玉券(太麺か細麺を選べる)を購入。
食券システム。

スープの濃さ、麺の固さ、ネギの多さを選べることができ、
こってり、バリカタ、ネギ多めでオーダー

テーブルに備え付けの辛し高菜を食べながら
待つ事5分
出て来たのが、これ


白いのはチーズではなく、背脂。。。
ドロドロのギトギトで、スープはまるで沼。
ニンニク醤油や紅ショウガ、胡麻を足しつつ
替玉したものの胃へのダメージが、、
味は嫌いではないけども、ナイスミドル30代にはキツい、

通の方は、食後に黒烏龍茶を飲むとのことで、
そこはなるほど次回やってみたいと思う。
否、次回は無いね、、、


No comments: