Mar 5, 2014

伊勢へ -壱-


気づけば3月-
一年発起してたものの、、、

って事なんで、翌週は311だし
ようやっと嫁厄払いも兼ねて伊勢神宮へ向かう事に日帰り弾丸強行軍で。
ヒッチハイクで行ったのが27か28の時だから、かなり久々。カミさんは初。
昨年、遷宮したのでさぞ奇麗なことでしょう。
当初は鈍行の始発で向かおうと計画してたものの、、
折角のOFFだし起きれなかったのは勿論想定内。
午前中には到着すればいいねってことで9:33九条発に乗車。
前日に近鉄の株主優待券(1枚1500円)を金券ショップでゲットしてたんで、
トータル500円くらい安くなったのかな。+特急券¥1280x2の宇治山田行き。

この世知辛いご時世で、
近鉄特急の利点は愛煙家に優しい喫煙車両が設けてあること。
席も空いてたので換気も機能してたし、
敢えて追加料金で喫煙車両を他の電鉄会社も作ってほしいもんだ。

なんとなくBGMはコレで侘び寂びで



No comments: