Oct 20, 2012

延羽の湯

身体が悲鳴を上げていたのでメンテの為、鶴橋は延羽の湯でボイル。いわゆるスーパー銭湯で入浴料は800円と、地元だと考えられない値段だが、いたしかたない。。靴箱の鍵
ロッカーの鍵を受付で交換され2Fの更衣室へ。料金は後払い。
とりあえずというか当たり前というか常識として、まずは身体を洗ってから。
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープの据え置きに加え洗顔フォームまで。しかもシャンプーはTSUBAKI。なので今日は髪がサラサラです(1mmくらいしかないが)
ざっと見渡して内湯が二つに露天が二つにサウナが二つ。色々回って90分。珍しい立湯(起立したまま入る)もあって、幾分、身体が軽くなった気がします。
風呂上がりは畳の休憩室でチルして、館内にある食事処でだれやめセット。ビールと乾きもの・冷奴・ハモで〆。呑んだ清算も最後で合計1600円程。
近所なので通いそうだけど、もう少し割安で疲労回復の度合いが高い所をディグしたいすね。神戸、京都あたりにけっっこうあるという噂

韓国アカスリやってみたいな



大きな地図で見る

No comments: