Oct 18, 2012

6玉


予告通り、焼き終わった後、難波の一風堂へ足を運ぶ。長堀店や堀江店と近辺には3軒ほどありますが、難波店は早い時間21:00までだと生ビール250円だったりして(まだやってるかは不明)どのみち焼き終わったのが21:00過ぎだったのだが。。
ま、昼飯を抜いて(の繰り返しで現在、体重40kg台までになってしまった!)少々、食切れ気味で店に着くと30分待ち、、
SNSをチラ見してるとDOMMUNEでFORCE OF NATURE!あいにく、電波状況が悪かったため断念。。一歩一歩と牛歩で店に近づく。店員さんが注文を店外で聞いてくる。
今日はラーメンと餃子のみのメニューとなります
ってビールは!?

もやしとビールの夢を断たれ特製赤丸をオーダー。替玉無料とあって周りのペースが尋常じゃない、、自分もバリカタ → 3玉目まではスープを呑まずチャーシューも煮卵も温存。 最終的にカタメを6回で打ち止め(通が頼むらしい『粉おとし』を頼んでみてもよい機会だったな)。ジャスミンティーで口直しして最後にレジでポイントカードを押してもらって、ごちそうさまでした。プレミアムメンバーズカードまであと、57回食べないといけない、、先は長い

このくだりから,twitterにて地元先輩HISATEI氏と昔、福岡へ長浜ラーメン食べた事で盛り上がりましたが、計算すると15年くらい前。。本来の目的は思い出せずハイライトの長浜が鮮明すぎたからでしょうか?時が経つのは恐ろしく早いとしみじみ。そして本来の目的は迷宮入り。HMVでBODY&SOULのVol.1のアナログを買ったのはなんとか思い出せたけど。



No comments: