Jul 7, 2011

右側ツアー day2 early 前 (志布志市志布志町志布志 大慈寺 〜 蓬の郷)


今回の目玉というか、
重きを置いていた「
江戸末期
時代を変えた
西郷や大久保等の維新志士にも影響を与えた
柏州(はくしゅう)和尚の寺
大慈寺
詳しくはwiki





和尚さんは不在なのか?
座布団を出してくれた黄色いTシャツを着た
坊主のおっさんが和尚だったのか!?
禅もセルフになったらしく、
なんだかんだ大阪 ~ 伊勢神宮までの行脚
の途中の高野山以来の禅
あん時は宿坊に入り精神修行の一環
がしかし
 女子大生のサークルだかなんだかが何組かいて
隣でキャピキャピしながらで禅組み
若い僧も惚気てたな(笑)

あの時の煩悩だらけの禅と比べると
一人で無になる方が心地よい。
呼吸を整え胡座をかく
大慈寺が道路に面している為、
車のエンジンの音
虫の音
よってくる蚊や蠅
そして蝉(禅と蝉は共通項か?)
心臓の音、血液の音
空気の音

市電沿いの面している
今の自宅事務所は常にノイズが有るため
無に帰すのは極めて重要なことだどだ。
あらかた物事を整理し
倒すべきものを見極め
守る物はなかったと確信し。笑
マルチョンラーメンの本店を通り過ぎ
今回お世話になってるSHANTIHTOWNまで帰る。
まずは風呂でしょ
ってことで
写真は撮り忘れてないのですが
蓬(よもぎ)の里


書いてる途中HP見て確認したんですが、
入浴料で使用できるジムもあるらしく、、
鍛えてからの風呂、、最強!!!
デジタル式のロッカーもクリアし
サウナ、波長が変わる電気風呂
足の角質とる棒
またゆっくりきたい温泉。
水源地も癒されます
からの
風呂上がりにビールしばきたい所でしたが
またもやラーメンへ。笑


つづく

No comments: