May 16, 2011

UPDATE !!!!! & 5/20(fri )Esperanto at CAVE


おはようございます!!!
昨日の占いで

双子座はイエロー
ファーストキスはレモンの味がするらしい。

とのお告げ。

ファーストキスや童貞切った後の
世界の見え方は180°変わったのを思い出し
覚悟をきめて腹くくって
MARUYA GARDENS CARDで
24回払いで
仕事が舞い込み追い風吹き荒れる中、
設備投資の借金は嵩む二律背反で
UPDATE!!!

まずはPC
今まで使っていたiBook G4
からMacBook Proへ

遡るに6年前
愛知県田原市
トヨタの季節労働
第二製造部組立化で
レペゼンするつもりは全くないんですが
薩摩の虎と言われてました。.

半径1kmには300〜400人が住む寮が7棟
男が2000人以上いる田原寮地帯.
ハードミニマルなゲットー
だったけど
4Sおよび5S
仕事効率化、カンパン方式など
現場で学ぶことも多く
血と汗を流した中での親友
(特にfrom札幌、S.P.E.Z.Oのかまちゃん、慶喜)
毎晩杯を交わし
週末はドーター、JB'S
RADIX,MAGOで踊り明かし
バナナレコード、OUT RECORD,デシベル
ジグソー、で皿も買いつつ
なんとか貯めたお金で購入した
初のPCであるG4
内蔵バッテリー切れ、、
CPUも限界、、、
すぐフリーズの危篤状態。。。

初期化したり
外付けHDにデータ移したり
だましだまし使っていましたが
苦渋の引退。..
老後は主に負担のかからぬよう
DVD観賞用だったり
労っていきたいです。

今までありがとう!

そしてUPDATEはまだまだ続き、、
iphone
3GS白(32GB)→4白(32GB)

じ つ は
5月に入ってから
携帯止まってたんだけど(笑)
こちらからの電話の送信
SMSは使えないものの
イーモバイルでwi-fi飛ばしてれば
メールの送受信は可能
Viber、skypeでの通話は可能等、
さして不自由ではなかったです。
しかし
こちらから企業への電話が増えてきて
テレフォンカードも切れたので
しがなく
電話代を支払いに。
いままで使っていたG3の機種代(月3000円)
24回の支払いも終わり
(3GSは友人に頂き、シムカードを差し替えて使ってました)
機種変更しても値段はさして変わらない
ってので4白を予約。

刮目するに
5が9月に出るらしいから待った方がいい
という意見が多いかと思います
が、
5の白、黒の所持は増えるけど
4白を持ってる人は圧倒的に少ない.
性格上
マイノリティなので敢えて4白.
引き続き
レアリティなマテリアルを
追求していきやす。

話戻して
4白が1週間くらいで届くと言われたのが
1日で届く 。笑
ここは
直感を信じ
インスピレーションで
ピカ!って光ったのを掴んで
購入に踏み切りました。

今まで使っていた
3GSはiPod touchとして
多機能音楽再生プレイヤーとして
動いてもらいます。


謎のロータリーミキサー w

4のiPodは
主にpodcast音源を入れて
使い分ける予定.
そういや今朝
お洒落インテリア雑誌
コンビニで立ち読みしたけど
ターンテーブルがある部屋が一つもなかったな。。
霊長類と言われようとも
Vinylが塩化ビニールが
ジャケットのアートワークが
12inchの大きさが
好きなのでそこは譲れない。

最後に
手前味噌の告知ですが、
FLAVORダーハマ君のお誘いにより
lounge partyにてDJ.

2011/05/20 (fri)
Esperanto” @ CAVE
◆時間  20:00~24:00
◆料金  ¥1,000(1drink付)

GUEST LIVEには
5/22(sun)

DEER SOUL LIVEでもギグる
伊集院浩久 Hirohisa Ijuin (PIANO) 、
松元彰央 Teruhisa Matsumoto (BASS)
の二人による可変的ユニット[Black tape]。
様々なミュージシャン・アーティストとのセッションによって
表現されるライブパフォーマンスは、
コンセプトにより毎回異なるアプローチで展開される。
音楽的バックボーンの広さと表現力の豊かさは、
互いに刺激し合うことで成長を続ける。

他にも
クッキングパパの異名を誇る
紅一点煌めく女は海
4人プラスα
長いスパンでの支援が必要とされる
震災へのDONATIONも含めつつ
このlounge party
を続けていければいいなと
勝手に思っています。

早い時間だけど
遊びにきてねー

今朝の1曲目
和訳すごいな、、、




Electric Relaxation - Midnight Marauders

つづく

No comments: