Apr 5, 2010

SENDAI RIVER RADIO a.k.a SR2





先日、
地元薩摩川内市のラジオ局

ひょんな経緯で遊びに行きーの
気付いたら出演。笑
ここ最近
なにかとラジオ出る事多いな、、、

4/4放送分

今回からUSTREAMに一本化したみたい。
USTはtwitterと連動してるので
進行表も特に必要なく
いわゆる
インプロビゼーションを
リスナーのレスポンスとシンクする感じ。

コンテンツは
愛のスコールっておそらく
南九州限定の飲み物の生い立ちetc…
詳しくは

twitterハッシュタグ

その中でも興味があったのは、

1, 物議を醸し出してる隣町の阿久根市
阿久根大島でフェスやればいいじゃん。
的な会話の一部を拾えた事。

2, 昔、TBHR呼んだ時にお世話になった人が
リスナーにいて彼と繋がった事。
Yさん元気すか〜?
俺も休暇中です。笑

3, 全国的に盛り上がっている美少女図鑑
ご存知の方は多いかとは思うんだけど、

美少女為替(かわせ)

ってのがあるのを知った事。
それは別に知らなくてもよかったって事。笑

また、
美少女なんとかに近いビジネスモデルを
このクソ田舎でも
できる可能性が見えた事。

ちょっと前、、、
でもないか(2009年8月30日)
mixi
B少女図鑑
てのを勝手に作っちまおう。笑
みたいなこと書いてたんで
求心力ってすげーな
と改めて感心しました。

- 鹿児島B少女図鑑 企画書 -

いわゆる三角形の頂点に君臨する
アヴァンギャルドな美少女ではなく
AではなくB
その中間層(底辺を除く)にターゲットに絞り
新たに
鹿児島B少女図鑑を発刊。

美ではなくB
ブロンクス 、ブルックリン 、ブレイクダンス
ブサイ・・
ブサイク(オブスキュア, アブストラクト等)
二番手、微妙、
Bカップ(ボインの綴りはV)
婆ちゃん子(なんか滲み出る感じ)

をコンセプトに
どこかスノッブ(俗物)とは一線を画き、
他と一戦交える内容にしていきたい

みたいな。
戦う必要ねーし。。笑

ラジオ収録語もヒートアップして
その美少女ビジネスについて
いい大人が真剣に喋ってたんですが、
俺はその後の
ストーカー問題とかを勝手に心配してました!!!
そんな
SENDAI RIVER RADIOは
毎月第一日曜の20:00 〜

DOMMUNEとか龍馬伝とかのメインストリーム
もいいけど
たまには、
ほのぼのとした
ローカライゼーションも
いかがでしょうか?

No comments: