Apr 1, 2010

One One / Matthew Herbert



 〈1人の男〉をコンセプトとした本作は、
彼の人生のとある1日を刻銘に描いたものとなっている。
ソングライティング、演奏、サンプリング、
レコーディング、ミキシングに至るまでの
全制作過程をハーバートが完全に1人でこなし、
徹底して〈One〉にこだわりぬいた作品

歌をレコーディングするのは本当にむずかしいことだったよ。
私の歌がどうなのかを教えてくれる人が、
誰もいないんだよ。そして私の歌がどんなにひどくても、
私はそれをレコーディングしないといけない。
プロダクションの技術でそれを隠すことはできないんだ。
私はその緊張を乗り越えるために、ときどきタキシードをまとって、
そしてボトルワインを空けたりしたんだ。

と彼は語る。


 今後も、1か所のクラブで1夜の間に
サンプリングされた音源だけを用いた
第2弾『One Club』と、
1匹の豚が生まれてから屠殺されて食べられるまでを
サンプリングで音楽に仕立て上げた
第3弾『One Pig』
が順次リリースされる予定。





Track List

01. Manchester
02. Milan
03. Leipzig
04. Singapore
05. Dublin
06. Palm Springs
07. Porto
08. Tonbridge
09. Berlin
10. Valencia

■Matthew Herbert
http://www.matthewherbert.com

■Accidental
http://www.accidentalrecords.com




No comments: