May 30, 2015

Kamasi Washington / The Epic



このtweetから始まった訳でして、、すぐ試聴




出音で購入を決意したのはいつぶりだろうか?
上に同じでコレ超えるやつは今年ないのでは。
プロデューサーはFlying lotus。内側から、熱くてドス黒いのが沸々と。
KANEKI教えてくれてありがとさん!


んで、これに標準あわせ行くはずだったけど、、、
同期が卒業で人手不足!帰省アウト!!近郊の野郎共は是非!!!

さて、
CDが国内版だったのでライナーノーツ付。
担当されていたのは柳樂光隆氏。
Jazz The New Chapterって本、気になってたけど、氏の監修。
早速twitterフォローして図書館で本予約。
経歴が元珍屋レコードの店長!!!w (めっちゃ通ったよ〜)
ともかく、
black radio以降、
Robert GlasperをアイコンとしたJAZZが面白くなっているのは明白で、
その辺が事詳しく書いてありそう。
その周辺、BRAINFEEDERのJAZZ路線まではアンテナ張ってなかったので、
目から鱗、ライナーを参考(コピペに近いがw)に、、
ベーシストのThundercatから



そして、
故Austin Peralta - Endless Planets



2014年のTaylor McFerrin / Early Riser



そしてYou're Dead


からのTO PIMP A Butterfly / Kendrick Lamar

アルバムverより、こっちの方がいいんだよな。。。

が、一連の流れだね。

こっから色々と掘り下げて、、
freddie hubbardのカヴァー???



兎に角、凄まじい。
サンダーキャットの兄貴らしく、とんでもない兄弟だわー、
と、、ざっくり。
(YouTubeを3枚以上貼付けたので幾分、さぞかし重いはず、、)

電子書籍が出てるくらいなんだから、
iTunes等のダウンロードとかにもライナーをDLできるようにして
毛が生えたぐらいの動画やサイトのリンクつければ、
掘り下げやすいんじゃないかなーとしみじみ。

初版は、もう無いとおもいますが、、
↓↓↓↓↓↓↓




No comments: