Nov 3, 2013

ジーザスに会いに京都へ


いつだったか、、、
梅田のデパートの催事で再会したsakuのマートの呼び名が
ジーザス!?に変わってから個展をやるってことで行ってみた。
今度は京都。目指すは二条。九条(大阪)→ 二条

いつものうどん屋でいつものやつを食べてると
隣に近所のアブさんがフラッと。
ベクトルが重なったので行きは阪急で。

アームレスリングの四国チャンピオンが麺を捏ねてる
善通寺の白川うどんが美味かった。

という情報を聞き出し、高槻で分かれて再びソロ活動。
BGMはSPINNAによるSADEのmix

この辺から調子が狂いだしたのだろうか???
大宮で下りる筈が、烏丸で降車。。
気づけば鴨川で逆走中。
地下鉄で二条まで乗った筈が気づけば山科。。
急性方向音痴になってしまい、外は雨。。。
全てが予定通りに進まない。
二条で無事下車できて会場のcotohaにつく前に
一服しようと角野喫茶店に入ったら喫煙席満席、、、
時間も押してたので、会場へ向かう。

SNSで近況は、なんとなしに知っていたので違和感がないけど、
気づけば1年8ヶ月、鹿児島帰っていないので
色々と変わっているとのこと。世間話、小咄をしつつ、
次の予定、船岡温泉へと向かう。
が、雨足が強くなり、地図で確認すると金閣寺方面。
晴れた日に金閣寺経由コースに組み込んで日を改めることに。

そして、京都と言えば龍門
TBHの打ち上げで去年の6月行った以来。
京都もソレ以来ぶりだ。そういえば。
二条からフラフラ歩いて到着するも
またもや満席。客席を覗くと火鍋食べてて
あー時間的にNGだわー。
ありゃ二時間コースだわー
近場の山頭火へ。

塩ラーメンと高菜ごはん。
(写真無し)

調子悪かったのは食切れだと、、
気づいた時には時既に遅し。。。

ジーザスに会えたものの全編バッドトリップな113。
おそるべし京都。食べるべし食切れ。
雨の日は家でゆっくりするべきだったな。

No comments: