Nov 1, 2013

福島探検。 スパニッシュバルへ


先日の休日、
Kadsさんの個展に行くべく初の福島探検。
何気に今の家からだとJR西九条経由で電車賃120円と安く、
近場で飲むなら、福島まで足を運んだ方がいいっしょ!
って結論になるほど楽しい街だった。

こっちにきてから
カミさんは独自にバルを下調べしていたらしく、
それに関する資料(主に雑誌)を洗って
一件目はBandaってスパニッシュバルへ。
駅近の立地だったが、、携帯の地図で迷う。
久々に方向感覚を失う街、、
今回は文明よりカミさんの嗅覚の勝利。
テクノロジー依存(wi-fi断ちしてみる?)
について考えつつの店に到着。
15:00~19:00までハッピーアワーにつき全ドリンク300円!
とりあえずビールを頼んで料理を選ぶ。
バルだけに気の利いたタパスが多く(しかも懐に優しい)
コリアンダーのセビッチェ(?)をオーダー

魚介のマリネにパクチーが絡んで酒が進む進む。
海老のアヒージョに、有機野菜のサラダを頼んで〆。
ちょっと飲み食いしてパッと立ち去るのが
俺也のバル遊びの流儀(初バルだけど)というか、
単価安い店は回転数命だろうで、空気読んでそそくさと退散。
頼みたい料理は、山ほどあったけども次回ってことで、
カウンターで飲んでる年配のご老体も微笑ましい光景でしたな、
あと禁煙だったのが、ちょいと問題なくらい
二軒目は座って煙草吸える焼き鳥屋探そうとした程だ。w
さらに付け加えて言うならば、、、
写真取り忘れたwww

これも次回ってことで


つづく

No comments: