May 29, 2012

ビール工場見学


某日、巷で噂になってる工場見学へと、吹田市のアサヒビール工場へ。
何気なく口にしている趣向品や食べ物って実際どういう行程で作られているのか疑問が生じていたのは事実で、普段食べてる野菜なんかもそう。できるまでの仮定が知りたい満33歳です。工場内の見学中は写真NGで、休日であったため高速で動くマシンは稼働してませんでしたが、水、ホップ、麦の三竦み等、諸々勉強になった。曖昧に説明するよりも百聞は一見にしかずなので是非、足を運んでください。w
前書きが長くなったけど本来の理由は出来立ての生ビールが無料で3杯呑めることだったのかもしらんwww



この注ぎ方、、
まぁ手酌じゃあれなんで、どうぞどうぞって
1を抜かして2からやりますよね。


8%とアルコール高めのビール
お土産に2本程購入。

ベルギーエールもあったり、
つまみのオコゲスタも美味かった。
足りなくなったんでベーコンとか売店で補充。


完全にスイッチ入ってしまい新世界の八重勝で〆〆
次は高速で動くマシンが観たい所す。

No comments: