May 14, 2012

鶴橋の空


先日、大阪のコリアンタウンである鶴橋へ。徒歩で駅に近づくに連れて焼き肉の煙がすごく、犬の散歩でもしたもんなら大変だと思いながら、目を凝らして進む。『ユッケやってます』『レバ刺しありますよ兄ちゃん』とイリーガルな呼び込みのかけ声も嫌いではないw
この日は、すでに大好物であるお好み焼きオモニに辿り着く前に匂いに釣られてで足止め。。いい匂い。smells like teen spilit.



ホルモン焼き自体、和製英語というか、放るもん_ホルモンって語源があるらしく本場だな〜と感心しながら満員の店内に入る。メニュー見ても、韓国語で部位もよくわからないのでw、5種盛2000円(写真)を頼む。目の前でじっくり焼いてる間にキャベツをタレにつけて味見。ん、タレが美味い。
私の舌と語彙では形容が難しいですが、これまでなめてきたタレで一番美味い!!あっという間にたいらげ、きゅうりキムチとハラミスジを追加して〆。
帰り際に見た交差点の反対側にあった立ち食いの寿司屋「すし幸」が目にとまった。
次はここに立ち寄ってみたいところ。

No comments: