Mar 14, 2011

BALANCE WEBで始まるE2E4について


Googleの画像共有ソフトウェア
Picasa

をiPhone上で管理、
UPLOADできるapp

blogspotでblogやってる人は
かなり効率いいかも。
今まで
iPhoneで撮った画像は

1, PCと同期してアルバム上から使用.

2, iPhoneからPCにmailして使用.
(gmail経由でも5枚しか送れない)

3, twiiterに画像送っといて、後にtwitpicなりyflogから
抜き取って使用

それが
このアプリのおかげさまで
画像を追加するとき
picasa から画像を取れるので
かなり効率がいい。

iphone上でアルバムも作れるで
ごった返さないいので
blogspot派はDLを

↓↓↓↓

iPicasso - Picasaウェブアルバム マネージャー - Uvento

なんだか
最近
googleのマップ、カレンダー、docs
ソフトウェア諸々とiPhoneとの同期
の自主トレしてたのも


BALANCEのリニューアルに伴い
これから始まる

E2E4 
~ EARTH to EARTH for ~
プロジェクト
下準備

アフロのゼンがフロントマン


世界中を旅し
R TYPE Lの製作にも関わっている
SHINGO君が写真


薩摩の名軍師?とか言われてる
私がバックアップ、プランニング

の3名で製作.

PHASE 1 or Season 1
では
九州各県を巡り
音楽やアート、
パーティーやフェス等の芸術活動に関わる
アーティストやオーガナイザーを訪ね
インタビューをしながら、
その土地とそこで暮らす人の魅力を紹介していきます。
海外も含めた大都市での活動経験のあるアーティストも含め、
なぜ彼らがいま九州ローカルを活動の拠点に選んだのか、
彼らの思い描く先進的なビジョンや
その表現方法などをWEBで紹介し
各地の名産品や特産品をよりすぐり、
産地や生産方法なども調査
新しい地域特産品の開発にも努め
良く知られた観光名所から
アーティスト御用達のマニアックな飲食店まで
選りすぐって紹介、
九州に無数に点在する豊な温泉や焼酎文化と合わせ
新たな観光ルートを提案。

という旅が
もう今週末から始まります。

初回の
掲載日程は
4月3日(sun) 新月

新月と満月に合わせ
14日おきにバイリンガルで更新していきます。

それともう一つ。

今回の地震に伴い
ここ鹿児島から何かできないか?
って判断し、
直接現地に行っても足手纏いになるし
うちらが食べる食料は
現地の人に回したほうがいい。

物資を送るにも
受け入れが整って無いし
交通のインフラも回復していないので
ここで一番、必要になってくるのは募金
DONATIONの精神で
微力ですが
フリーマーケットの延長線上の
イベントも開催していきたいと思ってます。

支援に関しては
かなり長期的スパンが予想されるので
ゆるくと言ってはなんですが、
月1を目標に
継続させる事が重要。

これにつきましては
近く実行委員会を開きますので
うちの事務所
もしくは
paradox2paradox@gmail.com
までご連絡ください。

よろしくです!

No comments: