Sep 19, 2009

UP  / (邦題 : カールじいさんの空飛ぶ家)










disney pixarの映画は好きなので、
顔に似合わず観ます。
素直に感動するし、考えさせられるんだけど
難しい事をいかに簡単に説明するのって
すごい難しい..
それをササッとやっちゃてます、disney pixar.
子供を連れて観に行ったら親が泣いている。
という情景も多々ある事でしょう。


UP(邦題 : カールじいさんの空飛ぶ家)
しかし、、
邦題のネーミングってなんでこんな
ダ サ イ 
のだろう???

日本国内は12月5日公開。

あらすじ

映画の主人公は78才の男性。
名前はカール・フレデリクセン。
背中も曲がって、杖をついています。
彼は中西部の小さな街で育ったのですが、
小さい頃エリーという女の子に出会いました。
2人は恋に落ち、結婚しました。
彼女の夢は世界を探検しパラダイスフォールを訪ねることでした。


しかしよくあることですがその夢は実現しませんでした。
彼等はその約束を果たせないうちにエリーはこの世を去ってしまいました。


カールは妻をなくし小さい家に一人住んでいます。
デベロッパーたちは彼に老人ホームへ入れ、
この家を明け渡せと脅します。。。




のっけから重くね!?







more info…

No comments: