Dec 6, 2011

5次元の話


おつかれさまです。
朝食に薩摩揚げが出てくるとってテンションあがるよね。
明太子も。みそ汁に焼魚、お新香、、少量のおかずを多種類摂取
近い将来、朝ご飯、パワーモーニングブームが来そうな気がします。
そこに炊きたての米!
カルフォルニア米が流出するであろうTPP反対!!!
以前、農林水産省が行っていた朝ご飯プロジェクトめざましごはんの結末が気になります。鹿児島でもあったんだな。。。 http://www.tenblo.jp/static/plus2/asagohan/poster.htm
さておきこの動画をば
↓↓↓





最近めっきり会わない善 aka FUNKY MASTER WORKのFBのウォールを深夜に観てしまい、全く専攻したこともない宇宙物理学の話、5次元の世界に誘われることAM4:00...



0次元は点
1次元は点と点を結んだ線
2次元は点と点を結んだ線を結んだ平面
3次元は平面と平面を結んだ立体
4次元は空間
5次元は???
無の世界と認識していましたが、、
詳しくはここで。




結局の所、全然理解できないけど、それを実験すべくスイスのジュネーブに素粒子を研究する機関CERNがあるらしくジョンタイターによると2036年にタイムマシンを開発すするぽい。HAARP的な匂いもしますが、、ダヴィンチコード(ダンブラウン)の続編、『天使と悪魔』にも素粒子兵器としてでてきたのは、このCERNがモデル。
何の実験をしているのかオフィシャルブログでもよくわかりませんが、、日本語のサイト有り。日本はCERN非メンバー国だけども、、、?





No comments: