Nov 9, 2011

にしんとメロンパン

毎年恒例、北海道物産展へGO
今回で48回目。全国のデパートの中で鹿児島の売り上げが一番という話は都市伝説ではなく足を運んで頂ければおわかりだろう。ぶっちゃけモミクチャにされるのは経験したことないけど戦争さながら。。
大半の飲食系が試食ができるのも人気のひとつで使われている爪楊枝をリユースにしたらどれだけエコなんだろうと一瞬考えますが、割箸や爪楊枝、容器などは衛生上、再活用するのは難しかった筈。
さておき初日だったためやはり大混雑。
冷静に考えて主婦層が帰る夕方、仕事が終わってからくる社会人達の隙間15:00 ~ 17:00の間が割とスムーズかと思われます。そして日本酒の試飲は危険、、、
今回の戦利品

張込み中の刑事をモチーフとした
この秋冬一押しのセレクトです。

菜の花にしんの黒酢和え
-漬け物コーナーを3周して出会った一品(秒殺)-

WEBチラシ


ノスタルジックな屋上に上がり
桜島を見ながらの海鮮丼は次回すね

大きな地図で見る

No comments: